ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
HFL2010第3節 vs上田ジェンシャンFC
祝! オレ的HFL開幕!!

・・・という訳で、今年はプレシーズンマッチはおろか開幕から2試合連続でトップチームの試合に行かれず、ようやく第3節にして今年のパルセイロトップチームの個人的“開幕戦”となった。

あ"~、ここまで長かった。。。。

ただ、ここまでご無沙汰のうえ、顔と名前の一致しない選手が多いは、戦術やフォーメーションもよく分からないは、既にレディースで経験しているとはいえホームとアウェイのサイドが入れ替わってるは、応援の雰囲気も去年とどのくらい違うか分からないは・・・と、たまに行くJリーグやプロ野球の試合の応援席にいるような、“お客様状態”な変な気持ちで臨んだこの試合は、しかし上田ジェンシャンを迎える首位攻防『元祖・長野ダービー』という事で、序盤戦の大きな山で、あまりフワフワしてばかりもいられないと気合を入れなおす。

そんな今日の試合結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 5(1-0・4-0)0 上田ジェンシャンFC

去年の開幕戦でウチから結果的に致命傷となった勝ち点2を奪い、今年も既にグランセナ新潟とサウルコス福井を撃破して波に乗っている上田だけにかなりの苦戦を予想はしていたが、やはりその通り前半は互角の戦い。

タレント揃いのウチの攻撃陣が再三敵陣に攻め込むが、上田も今や立派なセンターバックに成長した#30東を中心にしっかり守り、日立栃木ウーヴァから移籍してきたというGKの#22佐藤も落ち着いたセーブで、なかなか点が奪えない。
また、かつて南長野の両サイドを牛耳ってきた#17小田と#20入戸野の名コンビも復活し、何度か危ない場面もあったりして、一進一退の息詰まる攻防が続いた。

そして待望の先制点は、前半32分、サイドからの絶妙なクロスに#7土橋が見事なダイビングヘッドを決め、自分も嬉しいと同時にホッと胸をなでおろす。

とにもかくにも1点リードした事で気持ち的にも楽になった後半の上田は、やはり練習量の差が出たか、去年と同様に運動量がガタッと落ち、ほぼウチのワンサイドゲームに。

開始早々の8分に#14高野がゴールして波に乗ると、18分には#5大橋がいかにも彼らしいキレイなミドルシュートを決め、終盤には#10宇野沢が連続ゴールでスタンドも大盛り上がり!

終わってみれば5得点の大勝だったが、それよりも勝手知ったるかつての味方というやりにくい相手を完封し、3試合連続無失点勝利を収めた事が大きいと思う。

個人的には今年新加入の選手達のプレーを初めて見た訳だが、やはり宇野沢のドリブルのキレはホレボレするほどスゴかったし、心配していた守備面でも#4三橋が地味ながらなかなかの働きを見せてくれた。
その他の新加入選手も、どういうプレーをするのか早く見てみたいものだ。

そして、今年はこれで終わらないのが嬉しいところ。
明日は同じ南長野で、今度はレディースの試合がある。

レディースの選手達も今日の試合をスタンドで見ていたが、トップチームの勝利を目の当たりにして期するものがあっただろう。
今日のこの勢いを明日につなげて、是非とも今シーズン初勝利を納め、2日連続で南長野に歓喜の花を咲かせてほしいものだ。

そんな訳でサポーターの皆さん。
今日の勝利に満足しているだけじゃなく、明日も南長野に足を運んで、大きな声援で彼女達を勝利へ導いてやりましょう!!
コメント
この記事へのコメント
3連勝おめでとうございます。
ぼーさんの「開幕戦」に選手達が勝利をプレゼントしてくれてよかったですね。
今日はレディースも頑張ってほしいですね!
2010/04/25(日) 07:19:37 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様
勝敗についてはだいじょうぶだと確信してましたが、とにかくトップの試合に行けてホッとしています。
本当に昨日は最高の試合運びだったので、レディースもこの勢いをつなげてほしいと願ってます。
2010/04/25(日) 10:02:40 | URL | ぼー #-[ 編集]
RGCaJzZuKIndJekT
髑褂驟鞦.txt;10;15
2010/07/22(木) 04:03:02 | URL | zGbHpGyhNOXhiL #-[ 編集]
JTuQRKAdzB
髑褂驟鞦.txt;10;15
2010/07/22(木) 05:42:51 | URL | oCCcqkyrWVzR #-[ 編集]
dFYjlyaEvOBAUsi
If you池e too lazy to start anything, you may get a reputation for patience.,
2010/08/04(水) 10:50:10 | URL | Colson #a3q2BXsM[ 編集]
MLspDAmQgHdzQikEsR
When you池e right, no one remembers. When you池e wrong, no one forgets.,
2010/08/04(水) 14:25:34 | URL | Tamasa #vQZWJddE[ 編集]
rKFRyPHyGWvOzgJ
Don稚 be so open-minded your brains fall out..,
2010/08/04(水) 20:36:55 | URL | Audrina #n8qTb7GA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.