ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
countdown
昨日の観戦記に代えて~愚痴と言い訳に満ち満ちた現況報告~
どーも。
恥ずかしながら、6月20日以来、1ヶ月ぶりの更新です。。。

前回の記事では「10節の上田戦は仕事で見に行けないから、11節の富山戦でお会いしましょう。」と書いておきながらここまで更新が無かったので、「ヤツも遂にくたばったか」と祝杯を上げた方も多いと思いますが、残念ながらまだ辛うじて生きております。

実は、前回の更新時には富山戦の週末は休めるハズだったのに、またしても土壇場で土・日連続出勤が決まり、サッカー観戦どころか先月末から17日の土曜日まで3週間休み無し。
更に、事情によりこの間2人分の仕事をこなさねばならず、連日帰宅が遅くなり、頭痛はするは目眩はするは体はフラフラだは、オマケにそんな最悪のコンディションで仕事したためか、つまらないミスも重なって精神状態もボロボロ・・・

こんな状態だったので、巷では日本代表の予想外の活躍や“無敵艦隊”スペインの初優勝で盛り上がったワールドカップも、予選リーグ後半からは、中継はもちろん、ダイジェスト番組もニュースのスポーツコーナーも見る事ができず、2日遅れの新聞で結果を確認するだけ。
それに、ブログの更新どころか自宅のパソコンも電源を入れる気にもならず、パルセイロの試合に行かれなかった時は食い入るように読んでいたサポ諸氏のブログも全くチェックせず、とにかく帰ったらメシ食ってフロ入って寝るだけという何の潤いも無い生活が続き、完全に“会社の歯車”と化しておりました。
『エコノミックアニマル』と笑ってやってくださいませ・・・

とまぁそんな3週間を過ごしてきたので、昨日は本当に久し振りに仕事を休めたけど、県選手権準々決勝というビミョーなスタンスの試合にはとても行く気になれず、自宅で1日中沈んでおりました。
物理的に行く時間があるのにパルセイロの試合に行かなかったのは初めての事で、熱烈サポを自認する身でありながら何ともお恥ずかしい限りでございます。。。

しかし、昨日・今日の連休で何とか体調も戻り(今日が祝日で本当にヨカッタ!)、来週のHFL12節の福井ナイター遠征からは現場復帰するべく、先ほど福井市内のホテルを予約いたしました。
長い梅雨も明けたし、せっかくのナイター開催だから現地に1泊して、趣味の鉄道旅や峠道ドライブなど、色々と寄り道して往復の行程も楽しむ予定。

でも、ゴール裏には5月30日のJSC戦以来2ヶ月間ご無沙汰で、うまく声が出せるか、応援に付いていけるか、試合勘が取り戻せるか・・・と不安だらけ。
それより何より、また仕事が入ってドタキャンなんて事態も大いにありうる話で、正直なところ福井に行ける確立は五分五分くらいか?

とにかく、今週は週末に仕事が入らない事をひたすら祈りつつ過ごしていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
そうですか、それだけご多忙な日々を過ごされていたのですね。
行きたくても行かれないストレス、さぞかし辛いものがあろうかと心中お察しいたします・・。

残念ながら逆に自分は仕事等の都合により、福井戦は参戦できませんが、どうぞ自分の分までサポートをお願い致します。
もし可能ならば、またグランセナ戦でお会いしたいですね!
2010/07/19(月) 18:19:42 | URL | 橙☆ツナギ #-[ 編集]
3週間お休みなしとは何という・・・
労働基準法なんて「絵に描いた餅」ですね。

せめて昨日今日とリフレッシュされて本当によかったです。
福井戦、パルセイロの勝利とぼーさんが参戦できることを祈っていますね!


2010/07/19(月) 21:34:17 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
ありゃ、せっかくのW杯もでしたか…(´・ω・`)
2010/07/20(火) 14:57:25 | URL | やむっち #-[ 編集]
ありゃ、せっかくのW杯も見られませんでしたか…(´・ω・`)
2010/07/20(火) 14:57:52 | URL | やむっち #-[ 編集]
お疲れ様です。
ブログ更新がしばらくなかったので、きっと仕事で忙殺されているんだろうなーと思っていましたが、
案の定.....

福井、根性で日帰りして来ようかな.....
2010/07/20(火) 22:35:48 | URL | 某コテ #-[ 編集]
橙☆ツナギ様、パオロロッシ様、やむっち様、某コテ様
皆様、お気遣い本当にありがとうございます。
皆様のコメントを読んでいると、なんか色々な感情がこみ上げてきてしまいます・・・

中小零細メーカーにとって、顧客の無茶な納期短縮依頼の前では、労働基準法などメッシのドリブル並みに華麗にスルーされてしまうもんです・・・と、皆様に内輪の愚痴をこぼしても仕方ないですね。

実は、本文では「福井戦参戦の可能性は五分五分」と書いていたけど、このコメントを書いている時点で参戦確立は2~3割くらいに下がっており、予断を許さない状況です・・・って、どこかの国の政権支持率みたいだ。。。

ただ、個人的には今年のリーグ戦はあくまでも“通過点”であり、本当の戦いは10月以降だという意識が高いので、たとえこの先のリーグ戦を全て欠席する形になっても、ポストシーズンに向けて何とか気持ちを切らさないようにしたいと思っています。
2010/07/21(水) 12:17:27 | URL | ぼー #-[ 編集]
色々と大変とは思いますが、是非またお会いしましょう。
2010/07/21(水) 19:07:58 | URL | ifumio #-[ 編集]
ifumio様、お気遣いありがとうございます。
自分の中で『実質上の優勝決定戦』と位置付けているグランセナ戦は何があっても行きたいと思っているので、その時は是非ともお会いしましょう。
2010/07/22(木) 08:02:55 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.