ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
全社北信越大会準決勝 vsJAPANサッカーカレッジ
リーグ戦、県選手権と並ぶもう一つのタイトル・全社全国大会のチケットをゲットすべく、やってきました、石川県能美市は物見山陸上競技場!

自分が会場に着いた時は第1試合のテイヘンズFCvsサウルコス福井の後半終盤頃だったが、その試合は1-1のまま延長戦でも決着が付かず、PK戦で福井の最初のキッカーを止めてテイヘンズが勝利した。
福井としては、全国大会進出2枠の中で、松本と金沢が抜け、ウチとJSCが準決勝で潰し合うという千載一遇の大チャンスを逃してしまった訳で、選手はもちろんサポもショックが大きかったと思うが、これで心折れる事無く、愛するクラブをこれからも変わらずに応援し続けてほしいと祈るばかりである。

・・・と、ウチの試合前にちょっとセンチメンタルな気分になってしまったが、他所の事より自分の事。

ウチはリーグ戦優勝と地域決勝行きの権利を九分九厘手中にしてはいるが、今年は今まで実力伯仲のチームとのしびれるような戦いの経験が少ないだけに、全国の猛者とのガチンコ勝負を経験してチームの底上げを図る意味でも、是が非でもここで勝って全国大会行きを決めたいところだが、その結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 3(2-0・1-0)0 JAPANサッカーカレッジ

第1試合の時に断続的に降っていた強い雨は止んで、気温は30℃を下回る涼しさだったものの、猛烈な湿気で不快指数は高かったこの試合。
ウチは心配していた立ち上がりを珍しく(!)無難にやり過ごすと、前半12分、アーリークロスをゴール前に詰めていた#11要田が頭で後ろに擦らし、そのボールがゴールネットに吸い込まれて待望の先取点をゲット!
今日は相手が相手だけに苦戦が予想されたが、予想外に早い得点にゴール裏のテンションも上がってくる。

そして前半35分には、#5大橋がエリアすぐ外のお得意の位置から“らしい”ミドルを鮮やかに決めて2-0で前半終了。

ここまで順調な得点経過だが、去年のこの試合も2-0から松本にまさかの大逆転負けを喫しているだけに、サポも気合を入れなおしていたし、薩川監督も「もっと点を取っていくゾ!!」と選手にハッパをかけ、ウチのサイドに気の緩みは見られない。

すると後半5分、今期絶好調で“何も恐れず前を向”いているプリンス#16栗原が、難しい角度からループ気味のミドルを決める芸術的シュートが飛び出し、これで早々に“安全圏”に突入。

その後も一進一退の息詰まる攻防だったが、全体的には難敵・JSC相手に終始危なげない試合運びで、欲を言えば最後にビシッとゴールして締めてほしかったとはいうものの、実力が拮抗したチーム相手に王者の風格を見せつけたという意味では、今年ここまでで一番のナイスゲームだったんじゃないかと思う。

見事な戦いぶりで勝利を飾った選手の皆さん、そして雨の中応援に駆けつけた現地組サポの皆さん、今日はお疲れ様でした!

さて、明日の決勝だが、自分は残念ながら現地での応援はいたしません。
実は今、富山のホテルでこの記事を書いているのだが、明日はもう一つの顔である“鉄”の欲求を満たすべく、富山県内の2つの私鉄(富山ライトレールと万葉線)を乗り歩く予定。
これは先のリーグ戦富山遠征や福井遠征の折にやろうと思っていたが、どちらも行かれず計画が未遂に終わってしまったので、やっと念願がかなって楽しみ~♪

え? そんな暇があったらパルセイロの応援に行けって?

・・・ま、まぁとにかく、今日の結果で山口県で行われる全社全国大会の出場権をゲットですよ皆さん!(←話をそらすな!)
場所が場所だけに自分は応援に行けるか分からないが、本大会では全国のライバルチームを相手に果敢に戦ってチームの実力をアップさせ、願わくば2年前の新潟大会に続く優勝を決めて、“本番”ともいえる地域決勝に弾みをつけてほしいものだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
JSCは一時の強さこそありませんが、楽に勝たせてくれそうにはない相手に無難に勝利出来てほっとしました。これからも貴重な一戦一戦を着実に闘って欲しいと思います。
後は控え選手の成長ですかね。
2010/08/15(日) 00:34:19 | URL | ifumio #-[ 編集]
勝利おめでとうございます。
YODAさんのゴールも嬉しいです。

現地での応援、お疲れ様でした。
雨にぬれて風邪など引かれないように気を付けて、明日は「ローカル私鉄の旅」楽しんで下さいね。

決勝の勝ちも祈っています。
2010/08/15(日) 01:15:19 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
>ifumio様
確かにJSCはこの前のリーグ戦ほどではなかったけど、それでも手応えのある相手である事には変わりなかっただけに、自分も勝ててホッとしました。
これで大切な実戦強化の目途も立ったし、後は、おっしゃる通り控え組の底上げですね。
全国大会では彼らにも必ず出番は回ってくると思うので、「レギュラーを食ってやる」くらいの意気込みで暴れまわってほしいものです。

>パオロロッシ様
本当によーさんは頼りになります。
大怪我で仕事ができなかった去年の分を取り戻すかのように毎試合結果を出しているし、存在感も抜群!
是非ともこのまま、昇格への原動力になってほしいです。
それから、日曜日の小旅行もとても充実していました。
今年は試合以外の記事が書けていませんが、本当に魅力的な場所もあったし、機会があったら紹介しようと思っているので、パオロさんの富山遠征(カターレ戦)のオプションツアーに加えてみてはいかがでしょうか・・・なんちゃって。
2010/08/15(日) 20:03:12 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.