ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
トップ壮行試合#1 vs福島ユナイテッドFC
トップチームはリーグ戦も終わり、いよいよこれからは地域決勝に向けての厳しい戦いが始まるが、その第一歩である壮行試合の1試合目は、何と、地域決勝本番で対戦するかもしれない東北リーグの実力者・福島ユナイテッドFCが相手。

実は、今日はBCLもホーム最終戦という事で、パルセイロの壮行試合はこの後にも結構あるし、今日は野球に行こうかな~・・・と思って南長野の駐車券まで用意していたが、このマッチアップではサッカーの方に行かない訳にはいかないっしょ!・・・という事で、駐車代600円をドブに捨て、スコアボードに掲げられていたセローズの球団旗を横目で見つつオリスタを通り過ぎて、久し振りにやって来た千曲市サッカー場。

気持ちいい秋晴れの中、地域決勝の前哨戦として注目の壮行試合の結果は以下の通り。

AC長野パルセイロ 3(3-1・0-0)1 福島ユナイテッドFC
s-写真00001

試合は福島が先制するが、その後にウチが3点を連取し、後半は一進一退の攻防で両者得点が入らず、そのままタイムアップ。

試合内容をあまり詳しく書くと、ライバルチームに情報を提供する事になるのでここでは控えるが、パルセイロの得点はいずれもウチらしい攻めで文句なかったし、その後も何度か攻められる場面もあったものの、守備も落ち着いて対処しており、まぁまぁ無難にこなせたかな?・・・という印象。(といっても、今年はトップの試合はここまで断片的に5~6試合しか見ていないので、あまり多くを語れる身分ではないのだが。。。)

一方、注目の福島だが、速さや連携ではやはりウチに分があるものの、球際の強さや当たり負けしない体の強さがあり、時折放つシュートの威力もかなりのもので、一言で言えば『剛』のチームかな? というのが今日見ての個人的な印象だ。
s-写真00067

その福島は、来週にグルージャ盛岡との最終節優勝決定直接対決が控えており、現在首位の福島が勝つか引き分けで優勝、盛岡が勝てば得失点差で盛岡の逆転優勝という緊迫した状況ゆえ、今日はあまり無理はしなかっただろうし、ウチも相手に手の内を見せたくないだろうから、両者とも100%の力で戦ってはいないだろうが、もしガチンコ勝負となれば、対照的なチームカラーゆえ、なかなか面白い勝負になりそうだ。

ともかく、決戦を控えた大事な時に、遠路はるばる福島から来てお手合わせくださった福島ユナイテッドの皆さん、そして、公式戦ではないにもかかわらず地元から応援に来た熱いユナイテッドサポの皆さん、今日は本当にありがとうございました。

そして、壮行試合の初っ端を幸先よく快勝した我等がパルセイロ。
次回の壮行試合は10月11日だが、果たして対戦相手はどこなのか、そして選手の仕上がり具合はどうなのか、非常に楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
今日は暑くも寒くもなくいい観戦日和でしたね。
前半は相手が優勝がかかったリーグ最終戦を控えていることもあって、なるべく接触しないようなプレーが目立ちました。
お互い手の内を見せなかった、といえば聞こえはいいでしょうが、福島にはいい参考になったのではないでしょうか。
長野のパスサッカーは、いきなり対戦すると脅威でしょうね。
長野の選手の動きもよかったと思いました。鈴木さんの就任もいい影響なのかもしれませんね。

レプユニ、1番違いで当たらなかった(笑)
2010/09/26(日) 23:19:36 | URL | 某コテ #-[ 編集]
某コテ様
福島も始めのうちは抑えていた感じだったけど、ウチに3点取られて火がついたか、時間が経つにつれてどんどん当たりが強くなってきたような印象でした。
決戦前の調整試合とはいえ、やっぱり抑えきれないものがあるんでしょうね。

自分はトップの試合は本当に久し振りだったけど、やはり鈴木強化部長の効果か、特に前半の動きがよくて感心しました。
後半はちょっと流し気味だったかな?
ともあれ、これからの本番に大いに期待が持てる感じでしたね。

ちなみに、自分は抽選かすりもしませんでした。。。
2010/09/27(月) 12:25:06 | URL | ぼー #-[ 編集]
レディース入替予選決まりましたね。
遠征行かれますか?
長野は日帰りツアー出ていますね。
僕はなんと休みが被ってました。
ただ、千葉から行こうとするような変わり者というか※※※ポンチには厳しい道のりです…京都に着く前に色んな意味で力尽きそう…ですが、この機会を逃すつもりはありません。現在計画中です。
2010/10/01(金) 23:05:33 | URL | ifumio #-[ 編集]
ifumio様
レディース入替戦、自分はもちろん行きますよ!
ただ、京都というと西京極しか思い浮かばなかったけど、園部となると少々行きづらいところですよね。
ちなみに自分は、夜行バスで早朝に京都に入り、4時間ほど市内をウロウロしてから、山陰線で園部入りする予定です。
ifumioさんも、もし車で来られるのなら安全運転で。
現地で一緒に応援できるのを楽しみにしております。
2010/10/07(木) 21:16:06 | URL | ぼー #-[ 編集]
僕は車は無理ですかね。長野から行くのと違って東名など渋滞の酷いところを通るのが…
ということで新幹線にしようと思いましたがこだまのチケット待ちの状態です…他の手段もなんとか彼と一緒に考えます。なんとか行きたいですね。
どうしても無理ならTMには行きたいと思います。
全社や地決は行ける可能性が低いので…体調管理にはお気をつけて。
ではまた。
2010/10/08(金) 22:07:02 | URL | ifumio #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.