ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
あけましてJFL!!
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も自分の正月三が日は“寝正月”で、ほとんど外に出ずTV三昧。
その中でも、やっぱり正月と言えば箱根駅伝ですよね~。

特に復路のお楽しみ、7区二宮定点の『ど』と『で』の“どんでん返し”看板!
去年までは国道1号線“おにぎり”看板の『1』の字にかかるような青地に白抜き文字だったのが、林立する大学のノボリ旗に隠されてほどんど見えず惨敗だった対策を立て、今年は黄色と黒の“警告標識”風(スリップ注意とか落石注意とかのアレ)にモデルチェンジし、バッチリ目立って見事に去年のリベンジを果たした。
しかも、油断してたら8区遊行寺坂の定点にも出没し、その神出鬼没ぶりは間違いなく今年のMVPです!

・・・え、レースですか?
え~と・・・・優勝したのドコだったっけ???(←コラーッ!@都の西北)

と、そんなしょーもないネタ話はともかく、今日は今年の“出かけ初め”という事で、去年の厄払いでいただいたお札をお返しがてら、電車で上田の北向観音に初詣に行き、別所線の小さな旅など楽しんだ後、その足で善光寺前の八幡屋礒五郎本店へ向かい、待望の2011年限定イヤーモデル、オレンジ色の“AC長野パルセイロ缶”をゲット!!
s-写真00015

お世辞ではなく自分の長野土産イチオシ商品である、あの伝統と風格ある礒五郎の七味缶に、このようなパルセイロ・バージョンの缶がお目見えするとは感慨無量。
しかも、善光寺参道入口の超一等地に立つ店の前には、パルセイロ缶を宣伝するデカい看板がドーンと出ており、更に感激!!
s-写真00013

この店はガイドブックにも出ている老舗で、県内外の観光客が一度は立ち寄る有名店だけに、パルセイロの宣伝効果は絶大だ。

この八幡屋礒五郎さんは、エルザ時代からずっとクラブを支援していただいているし、それだけでなくアイスホッケーやスピードスケートなどのウインタースポーツも長年サポートしていただき、本当にありがたい限りです。

この記事を読んでいる県外の皆様、長野にお越しの際は是非ともお土産に八幡屋礒五郎の七味唐辛子をどうぞ。
本店に行けば、もしかしたら貴重なパルセイロ缶をゲットできるかもしれませんよ。(限定品だけに、購入はお早めに)

そして、長野駅から中央通りを歩いていると、駅前にパルセイロのフラッグを出しているカフェがあったり、店頭にユニホームを飾っている店がちらほら見られたりと、JFL昇格を機に、それまでの篠ノ井地区だけでなく中心市街地でもパルセイロを応援する機運が少しずつ高まってきたようだ。
s-CA3G0015_20110104175653.jpg

上の写真は、中央通りのコンビニ店頭に飾られたユニホーム。
その横には、「私達はパルセイロを応援します」と書かれたキリンビールのポスターもあり、これを見てしまうと、自分はビールはサッポロ派だったけど、キリンに乗り換えなくちゃダメかな・・・なんて思ってしまう。(サッポロさんもよろしくお願いします!)

まぁ、まだまだJリーグクラブのホームタウンのように目抜き通りにクラブのバナーが連なるような光景には程遠いが、シーズンが始まってパルセイロの魅力やサッカーの面白さが多くの人に知られるようになれば、自然と旗やポスターの数も増えていくだろうし、来年の今頃、中央通りがどんな風景になっているか、今から非常に楽しみだ。

そんな訳で、記念すべきJFL参入1stイヤーが遂に始まりました。
歴戦の強敵が揃う上位リーグだけに一筋縄ではいかないだろうけど、とりあえず今年は勝っても負けてもJFLの雰囲気とレベルの高いサッカーを思いっきり楽しみましょう!

今年も一年、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「パルセイロ缶」いいですね。
八幡屋礒五郎さん、Nice job !

JFL昇格で地域の注目度も上がって、「おらが街のチーム」を応援してくれる人が増えそうですね。
私も南長野にまた行きたいなあ・・・などと思っています。(日程的に実現できるかどうかは未定ですが。)
2011/01/04(火) 23:37:23 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様
あけましておめでとうございます。

本当にこの礒五郎のパルセイロ缶は、数ある昇格記念グッズの中でも自分の中では最大のヒット作ですね。

JFLは試合数も多いので、5月の新緑や10月の紅葉の頃に、観光がてら試合観戦なんていうのもオツなものです。
是非ともまた長野までおいでくださいませ!
2011/01/05(水) 21:48:00 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.