ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
countdown
蔵出し写真展 4/24JFL前期第7節vsジェフリザーブズ編
自分は今年からパルセイロの試合はメインスタンドで写真を撮りながら観戦しているが、だいたい1試合で50~60枚くらいは撮るので、“ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる”で、試合当日のブログに載せられなかった中にも「コレも使いたかったな・・・」という写真が出てきたりする。

まぁ、自分の場合はカメラに頼りきりでシロウトに毛の生えた程度の技術しかないので、ピントも露出も構図も見る人が見れば拙いものばかりだが、L判程度の大きさでパソコンやケータイの画面で見せる分には、そんなアラも何とか誤魔化せるだろう・・・という訳で、これから自分が観戦した試合の翌週の平日に、そんな“蔵出し”写真を簡単なコメント付きでいくつかアップしたいと思います。

なお、仕事の関係でアップする時間が取れなかったり、張り切って撮ったはいいが全く使えない写真ばかり・・・という事も大いに有り得るので、この企画はあくまでも不定期連載という事でひとつご容赦のほどを。

*************************************************************************

s-写真00013
前後半のキックオフ前の円陣では、#7土橋選手を中心に戦術の最終確認を念入りに行っていた。
試合中の流れるような鮮やかな連携も、こうした意志疎通の賜物だろう。
さすがチーム最年長、亀の甲より年の功。(ヒロ失礼!)
JFLデビューの緊張を強いられるであろう試合で去年のメンバーがあれだけノビノビとプレーできたのも、これまで様々な経験を重ねてきたヒロが精神的支柱になっている事が大きな要因だと思う。
あ、それと諏訪クン。先輩の話はきちんと顔を上げて聞きましょう。(笑)

s-写真00084
全国のマコファンの皆様、お待たせいたしました。記念すべきJFLファーストゴールの写真を載せられなかった分、ここでドーンとその勇姿を披露しちゃいます。
藤田選手といえば、そのイケメンな容姿と華やかなゴールシーンに注目が集まるが、実際にプレーを見ていると、この写真のように前線で体を張って泥臭くボールを奪いにいく真面目さ、ひたむきさこそが、マコの真骨頂なんじゃないかと感じている。
ま、いいオトコは何をやらせても絵になっちゃうんだけどネ。

s-写真00027
相手選手と激しくボールを奪い合う#22小川裕史選手。(後ろ姿だけでゴメンナサイ。。。)
当日の記事で紹介した#25有永選手と共に、この小川選手もセンターバックとして最終ラインで非常にいい仕事をしており、チームの無失点勝利に大きく貢献していた。
この両名の他、当日は出場しなかったが#4谷口浩平選手もプレシーズンマッチでいい動きをしていたし、ウチのウイークポイントだったディフェンスラインも大幅な強化が期待できそうだ。
こりゃ、去年までバリバリ主力だったモミもノザも、うかうかしてるとポジション盗られちゃうゾ!
(因みに、『おがわひろし』の名前を聞いてワイドショー番組の司会者南海ホークスの名遊撃手の顔が真っ先に浮かんだ自分は、立派な昭和の芸能&パ・リーグオタク。。。)

s-写真00071
試合終了のホイッスルの後、満面の笑みで勝利を喜び合う#19向慎一選手と#11富岡大吾悟選手。う~ん、いい顔してます。
この日2ゴールの向選手もさることながら、後半途中から出場の富岡選手も、ゴールという結果こそなかったものの、どんなにチェックを受けても簡単には倒れないボディーバランスと、ディフェンスを蹴散らしてグイグイ前へ突き進む体の強さでスタンドの観客を沸かせていた。
なんたって、かの要田勇一選手が背負っていた栄光の背番号11を引き継ぐ選手だし、その高い能力は折り紙つき。
きっとウノ・マコのゴールデンコンビに割って入り、ゴール量産の大活躍をしてくれるものと大いに期待している。

次節のアルウィンでも、こんな笑顔の写真が撮れたらいいな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良い写真沢山、ありがとうございます。
次節も選手の笑顔を見たいですね!
2011/04/28(木) 08:54:15 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様
自分の場合、一番肝心なところはゲームに見入ってしまい写真を撮り忘れるという、カメラマンとしては全くなってないヤツですが、こんな自分の拙い写真でも喜んでいただければ幸いです。
なるべく多くの選手の、光は当たらなくとも何か心に響くような一生懸命なプレーや表情を切り取れたらいいな・・・と思っています。
2011/04/28(木) 22:42:01 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.