ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
蔵出し写真展 7/17JFL後期第3節vs佐川印刷SC
この前の試合は、展開があーだったのでブログに載せるような盛り上がりのある写真はなかったが、それでもそこそこ良い写真は撮れたと思うので、僭越ながらこのコーナーもやらせていただきます。

s-写真00062
佐川印刷の#18カン・ヒョンス選手(元カターレ富山)と競り合う#14高野耕平選手。
ところで、この試合でご一緒した関東の知人の一人は、「14番が頑張っていて良い選手だと思った」と言っていた。(もちろんパルセイロは初見)
東京・学芸大学から新卒でパルセイロに入り4年目の高野選手は上位カテゴリーでの経験こそ無いが、豊富な運動量とクレバーなプレーでこうして元Jリーガーと互角に渡り合うなど、もはやウチには欠かせない存在となっている。
そういえば、弊ブログでゴールした選手が喜んでいる写真の中にコーヘイが一緒に写っている確立が多いが、これはやっぱり出たがりで写真に写りたいから・・・って、もちろんそんな事は無く、それだけゴールのプレーに高野選手が絡んでいるという証だと思う。
これからもドンドン点に絡む活躍をして、ドンドン自分の写真に写りこんでくださいね。

s-写真00197
コーナーキックでボールをセットする#19向選手。ファーサイドで#2籾谷選手が手を挙げて呼んでますね~
たしかこのプレーでは別の選手に合わせてゴールする事ができなかったが、この試合では結構多くのコーナーキックのチャンスがありながら、どれも結果を出す事ができなかった。
ウチの今後の課題の一つとして、こういったセットプレーからの得点を増やすというのもあるでしょうね。
あ、それとサイドからのクロスの正確性の向上とか、ゴール前での連携の強化とか、それから・・・(以下、長いので割愛)
・・・と、とにかく、女子ワールドカップの決勝で澤選手が見せたような鮮やかなゴールを、南長野でも是非とも見せてくださいませ!

s-写真00135
こちらは一つ前の写真とは別のプレーで、センタリングを頭で合わせてゴールを狙う籾谷選手。
このシーンは惜しくもキーパーのセーブでゴールできなかったが、この日もモミは攻守に存在感を示していた。
特にお得意の空中戦は連戦連勝で、モミのところにハイボールが飛んでいったら攻め込まれているにも関わらず思わずワクワクしてしまうくらい。
それから、後半に試合がこう着状態になった時、ゴール裏から「コッチに来いよ~!」と檄が飛んだ時に「オウ、今から行ってやろーぜ!」とお馴染みのデカい声で選手を鼓舞してスタンドが沸いたし、その後は選手達もスイッチが入ったように動きが良くなったような気がする。
さすがは河内のお祭り男、ここらへんの盛り上げ方はバッチリ心得てますね~。

s-写真00059
この日再三のファインセーブでチームの無失点に大きく貢献した、#21加藤慎也選手。
5月22日のアウェイ・長崎戦以来ずっと長野のゴールマウスを守り続ける加藤選手は、さすが歴戦のベテランだけあってセービングにも安定感があるし、リードしている時の時間の使い方も“老獪”という言葉が当てはまるような感じで、今までのウチには居なかったタイプの、非常に頼りがいのある守護神だ。
また、そのドスの効いた・・・も、もとい、低音のよく通る声でチームメイトにガンガンとダメ出しする様を見ていると、自分は加藤選手より相当年上ながら、「アニキ」と呼ばせてもらいたくなるほどの存在感だ。
という訳でフィールドプレーヤーの皆さん、加藤アニキに後ろからキツいダメ出しを喰らわないよう、気持ちを引き締めてよろしくお願いしますよ!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いきなりコメントすいません(笑)


本当に加藤選手は経験豊富なだけあって、実力ありますね

他の選手も頑張っているんでしょうが、わたしたちからみると、なにしてんの? 肝心なとこにいない。 てゆう、あきれるばかり。
私生活が現われているような気がします。
2011/07/22(金) 22:52:55 | URL | あっこ #-[ 編集]
あっこ様
コメントありがとうございます。
いきなりでも何でも、当方いつでもウエルカムですよ!(笑)

加藤選手は、これまでのウチに足りないものを持っている選手ですよね。
気持ちがとても熱くて、それを惜しげもなく表に出して選手を鼓舞し、でもプレーは常に冷静で老獪で・・・
まぁ、他の選手の私生活云々は置いといて(苦笑)、プレーの中で加藤選手に褒められるような試合をしていけば、印刷戦のような厳しい試合もしっかりモノにできていくんじゃないかと思います。
そのためにも、加藤選手にはこれからもドンドン愛のあるダメ出しでチームの意識改革をしてほしいですね。
2011/07/23(土) 16:53:18 | URL | ぼー #-[ 編集]
ちっこと聞きたいんですが、うち ってことは、ファンの方なんですよね?(。・ω・。)


応援するときの歌みたいのあるじゃないですか?あれって、普通の曲を歌詞だけかえて替え歌にしてますよね?(。・ω・。) 

あたらしく替え歌つくりたいんですが、作ったらどこに申し出ればいいんですかね?  
2011/07/23(土) 21:24:50 | URL | あっこ #-[ 編集]
あっこ様
ゴール裏のサポーターズグループ『HINCHADA NAGANO(インチャーダナガノ)』のホームページにコメントを書き込む事ができるので、そこで提案してみてはいかがでしょうか?

URL http://www.hinchada-nagano.net/blog/contact
2011/07/25(月) 12:33:04 | URL | ぼー #-[ 編集]
ありがとうございます[i:63942]
聞いてみます 
2011/07/29(金) 22:47:57 | URL | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.