ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
蔵出し写真展 7/24JFL後期第4節vsソニー仙台FC
今週は月曜から今日まで出張があったので少々遅くなってしまいましたが、今週もやらせていただきます。

s-写真00073
まずは、記念すべきJFL初出場を果たした#15寺田洋介選手。
彼の持ち味は積極的な攻撃参加で、チームを勢い付ける先制ゴール(当初のオウンゴールから訂正)も決めたし、本職の守備でもしつこく相手に食らい付いてゼロ封に貢献した。
今年新加入の選手の中では唯一、JリーグやJFLを経験せず地域リーグ(Y.S.C.C)から移籍してきた寺田選手としては、パルセイロでのプレーは自分自身にとって大きなチャレンジだと思うが、初出場で結果を出したのは凄い事だし、去年の地域決勝でのY.S.C.Cの最後まで諦めない熱い戦い振りを思えば、これからも要所要所でしっかり活躍してくれるものと大いに期待している。

s-写真00097
続いては、後半42分からアウェイ長崎戦以来2ヶ月以上ぶりに出場し、短い残り時間の中、持ち前のドリブル突破で攻撃に大きなアクセントを付け存在感を示した、#25藤井貴選手。
その積極的に前へ突き進むプレーは、終盤になって運動量が落ちはじめたソニー仙台にとってはかなり堪えたんじゃないだろうか。
1回だけ、自身の突破で得た絶好のチャンスに、シュートを撃たずパスを選択してしまった場面があったけど、ゴール前にも選手が詰めてきていたし(確かマコだったか誰だったか・・・)、戦術的に仕方ない部分もあったと思う。
いずれにしても、藤井選手の加入でウチにもまた一つ攻撃のオプションが増え、後半戦の戦いが楽しみになってきた。
これからも出場機会があれば、果敢なドリブル突破でサポを大いに沸かせ、勝利に貢献する活躍を見せてほしい。

s-写真00046
後半が始まる前、誰もいないピッチに一足早く#5大橋選手が入って来て、じっくり味わうようにスタジアムを見回していた姿が強く印象に残った。
自身のブログでも記しているように、仙台という土地やユアスタは、彼にとって非常に思い入れのある場所だ。
前所属のNECトーキン時代に全社全国大会の決勝戦でパルセイロと対戦し、破れはしたものの地域決勝の出場権を獲得。
しかし、親会社の業績不振でせっかくの全国切符を返上しチームも休部。(翌年からはクラブチームとして活動は継続)
そして、ウチとの対戦でフリーキックを決めるなどの活躍が縁となって長野に渡り、皆さんご存知の大活躍で遂にJFLに昇格し、こうして押しも押されもせぬ長野の主力選手として堂々と仙台に凱旋・・・
こうしてみると、人の縁とか巡りあわせというのはつくづく不思議なものだと感じるし、大橋選手がこうして再びサッカー選手としてユアスタのピッチに立てたのも、ひとえに彼の誠実な人柄とサッカーに掛ける真摯な態度のなせる業だろう。
この写真の少し後、遅れてやってきた仲間を迎え入れるヨッチの表情がなんとなく誇らしげに見えたのは、気のせいじゃないだろう。

s-写真00099
試合終了の笛が鳴った後、#2籾谷選手が見せたこの力強いガッツポーズが、この試合のウチの“快勝ぶり”をよく表しているんじゃないだろうか。
これで3試合連続の無失点。
もっとも、#21加藤のアニキが言うように、何度も危ない場面があって“結果オーライ”なところがあるのも事実だが、それでもこうして結果を出せるのは選手全員が全力で頑張ったからに他ならない。
とはいえ、リーグはまだ折り返し地点にも来ておらず、これからも強敵との対戦が数多く控えているので、油断や慢心は禁物。
勝って兜の緒をギュッと締め直して、無失点試合の記録をドンドン延ばしてほしい。

【 おまけ 】 ~ お楽しみご当地グルメ ~
仙台といえばやっぱり牛タン!
という事で、この日のランチは仙台駅構内に専門店が軒を連ねる“牛たん通り”のとある店で、牛たん塩焼き・牛たんソーセージ・炭火焼角煮牛たんの盛り合わせ定食をいただいた。
s-CA3G0027.jpg
メインの塩焼きは焼肉店で出るようなものとは違って肉厚で弾力があり、口の中に入れて舌(自分の)と舌(牛の)とを激しく絡め合うと、そのジューシーさにうっとり恍惚の気分。(←その誤解を招くような表現は止めなさい!)
また、ソーセージや角煮もなかなかの美味で、本場仙台の味をしっかり堪能できた。
ところで、牛たんといえば麦トロ飯とテールスープが付き物だけど、あれってナゼなんでしょう??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グルメも楽しんでますね。
グルメ記事も密かに期待しています(笑)
琉球戦はソーキそばでお願いします。
2011/07/27(水) 23:22:01 | URL | 某コテ #mQop/nM.[ 編集]
今回も良い写真たくさん、そして美味しそうなグルメの写真もありがとうございます。
夜中にお腹が空いて来ました・・・(笑)。
2011/07/28(木) 01:19:17 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
某コテ様
やっぱり遠征のお楽しみといえばその土地の食べ物ですからね。
これからもご期待に沿えるよう、グルメ関係も頑張ります!?
でも、さすがに沖縄遠征は今年はムリそうなので、ソーキそばは来年以降の宿題という事でお願いします。

パオロロッシ様
これで夜食を摂られ体重がお増えになられても、当方では一切責任を負いかねますのでご了承ください。(笑)
2011/07/28(木) 12:28:10 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.