ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
JFL2011第18戦(前期第4節) vsツエーゲン金沢@LAST NIGHT
昨日は都合が悪くて現地にもパブリックビューイングにも行かれず残念だったが、チームは敵地・金沢で逃げ切り勝利を収め、遂に待ち望んだJFL昇格初の連勝を達成し嬉しい限り。

まずは例によって試合結果から。

ツエーゲン金沢 1(0-1・1-1)2 AC長野パルセイロ

HFL時代、松本には正直全く勝てるイメージが湧かなかったけど(←おいおい!)、金沢とはナゼか非常に相性が良く、負け試合の印象があまり無かったので、連勝するならこの試合がチャンスかな・・・と密かに期待していたが、その予想がズバリ当たった形になった。

ただ、実力伯仲の金沢とは以前も厳しい試合ばかりだったけど、信毎の記事によれば昨日も終始相手に押され気味の非常に苦しい展開だったようだ。
さすが、JFLでは1年先輩だけあって、そう簡単には勝たせてもらえない。

でも、それでも勝っちゃうんだから、やっぱり“相性”ってあるんですかね~・・・なんて調子に乗ってばかりもいられない。

この試合も最後は追い上げられての薄氷の勝利だったし、金沢の実力を考えれば、“勝負は時の運”で結果がどっちに転んでもおかしくない。
10月には南長野でリターンマッチがあるが、ホームで痛い目に遭わないように、勝って兜の緒を締めなおさなければならないだろう。

いずれにしても、気まぐれな夕立が降る難しいコンディションの中、猛攻に絶えて逃げ切り、連勝という大きな結果を掴んだ事で、チームはまた一つ殻を破って逞しく成長できたんじゃないかと思う。

さて、次の試合は早くも3日後、南長野で行われるアルテ高崎戦。

昨日の勝利の良い流れに乗って是非とも3連勝を期待したいところだが、高崎も現在16位と下位にいるとはいえ、スコアを見ればどのチームにも僅差での敗戦が多く、実力自体は決して侮れない。
それに、ウチはアウェイでは4連勝(町田での引き分けを挟めば6連勝!)だが、ホームでは6月26日のびわこ戦以来3戦連続引き分けという見事な“外弁慶”ぶりなので、さっきの話じゃないけど“相性”とか“巡り合わせ”といった観点で考えれば、この試合も決して楽観視は出来ないだろう。

そんな訳で、選手もサポも気合を入れて試合に臨み、最後は是非とも南長野で久し振りの勝利を味わいましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パブリックビューイング行ってきたんですけど、
アナウンサーな人(フリーのスポーツアナ)がちゃんと実況してくれたので
純粋に試合を楽しめました。ハーフタイムにスポンサーのキリンのノンアルコールビールを
アナの人とひげ丸さんとで乾杯していました。
ゴール裏のツナギちゃんは、すぐに見つけられるのでなんだか楽しそうでした(笑)
2011/08/19(金) 00:39:36 | URL | 某コテ #mQop/nM.[ 編集]
どうも、見つけられた者ですw
何とか勝てたとはいえ、金沢はウチのパスサッカーへの対策をかなりきちんとしていたようで、要所要所でウチのパスワークを寸断しては攻め上がってくる・・という場面がやたらと多く、全く楽ではない試合でした。
でも、それでも点が取れてしまう辺りにウチも勝負強くなったもんだよなぁ、としみじみ思います。

そして、パンツまでびしょ濡れになった強烈なあのゲリラ豪雨!
ウチが得点したのも失点したのも、雨足が一気にフルパワーになったタイミングでしたので、あの雨がなければ展開もかなり違ったんではないかと思います。
まぁ、勝てたのでウチには恵みの雨だったと言えますが^^;
2011/08/19(金) 19:22:33 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
どうも。
ネタを一つ。
2得点とも雨勢が増す中での得点でしたので、激しくなると得点を期待したのでしたが、3点目がほしいところで大雨が!
が、しかし金沢に得点が・・・(^^;
雨の神様のヒイキは結構平等だったようで。
2011/08/19(金) 20:12:28 | URL | まるいたろう #-[ 編集]
金沢に行ったみんなも、PVに行ったみんなも、羨ましい!


自分最近、パルセイロと休みがあわないんですよ。

ところで、青葉台はまた来ますか?
2011/08/19(金) 22:00:58 | URL | 二度寝 #-[ 編集]
某コテ様
へ~、PVでは実況アナが付いてくれたんですか。
なんだかスカパーみたいでいいですね。
キリンさんもスポンサーに付いてくれて飲料関係も充実していたようだし、盛り上がって何よりでした。
あ゛~、自分も行きたかった~!

橙☆ツナギ様、まるいたろう様
大変な天候の中、遠征お疲れ様でした。
現地での貴重な情報ありがとうございます。
それにしても、やっぱりJFLの舞台でも金沢との試合は一筋縄ではいきませんね。
でも、HFLでのシビれるような対戦が再びできるようになったのは嬉しいですよね。
ともあれ、ズブ濡れの上に今日から気温も低めなので、風邪などひかぬよう気をつけてください。
う゛~、自分も行きたかった~!!

二度寝様
自分も毎年冬のアイスホッケーシーズンは、日光バックスの試合が文字情報でしか追えずヤキモキしているので、その気持ちは大いに分かりますよ。
秋になれば横河にジェフリザと関東での試合もあるし、その時は溜まった思いを現地で一気に吐き出してください。
あと青葉台の件は前向きに検討しておりますので、その節はヨロシクです。
2011/08/19(金) 23:32:42 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.