ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
蔵出し写真展 8/21JFL前期第5節vsアルテ高崎
昨日は、試合前にも色々と興味あるイベントがあったので、今日はこれらの話題からいってみましょう。

s-写真00005

シーズン開幕前から募集していた、長野信用金庫様の『がんばれAC長野パルセイロ応援定期預金』が予定の預け入れ高に達したため、お約束通り預金額の0.01%に当たる60万円が、活躍支援金としてクラブの小池社長に贈呈された。
この手の企画はJリーグやNPBなど色々なチームがやっているが、ウチにとっては初めての企画でシーズン半ばに予定額を達成するとは、なかなか優秀な方なんじゃないだろうか。(もちろん、自分も一口乗らせていただきましたよ。)
そんな訳で、長野信金様、貴重な募金大変ありがとうございました。
そしてクラブの皆さん、我々の熱い思いが詰まったこのお金、有効に使ってくださいね!

s-写真00090
しんきん様の贈呈式に引き続いて、待望の公式イメージソングの発表ライブが行われた。
タイトルは『踊れ!オレンジのダンスホール』。
歌うは長野出身のアーティスト、SHIKIさん。
う~ん、長野にもこんなにナウくてトレンデーな歌手がいたんですね。(←オヤジめ!!)
ところで、自分はご指摘の通り流行に疎いオジさんなので、この手の曲がなんていうジャンルかよく分からないけど、いわゆる“クラブミュージック”ってヤツですか?
ノリのいいリズムと韻を踏んだオシャレでテンポある歌詞がメッチャかっこいい!
それに、この曲はかなり前から南長野で試合前にかかっていたので、自分は大体のメロディーは既に覚えていたけど、こうして改めてライブで聴くと、SHIKIさんの迫力ある歌声に自然と体が動き出すようだ。
それにしても、この曲の軽快なリズムはパルセイロのテンポよいパス回しを連想させるし、選手達が流れるように走り回るピッチはまさにダンスホールのようで、ウチのイメージソングにはピッタリなんじゃないだろうか。
自分も早速CD買ったし、これからクルマではこの曲のヘビーローテーションでいきたいと思います。

それでは試合中の写真から。
今日は両チームのゴール前での緊迫したシーンをお届けします。

s-写真00072
まずは高崎ゴール前、センタリングに#15寺田選手が合わせようとしたところ、高崎のGK#31岩館選手がパンチングでセーブ。
惜しい!!!
高崎はスピード感ある攻撃もさることながら、運動量も最後まで落ちなかったし、守備の面でもかなり頑張っていた。
強豪相手でもクロスゲームが多い試合結果もこれなら頷けるというものだし、現在の順位は関係なく、1ヵ月後のアウェイ戦ではウチも心してかからなければならないだろう。

s-写真00060
続いて長野ゴール前、高崎のFW#17松尾選手のヘディングシュートを、前線から戻ってきた#10宇野沢選手が体を張ってセーブ。
この写真を見ると、シュートを打った松尾選手には#15寺田選手がしっかり体を寄せてチェックしているし、シューターに正対して対応バッチリの#21加藤選手の後ろには、更に#5大橋選手がカバーに入っているし、横に詰めている高崎の大型FW#19土井選手(身長190cm・今年JSCから移籍)には、高さ勝負では敵無しの#2籾谷選手がしっかりマークしているし、まさに対応バッチリ!
リーグ10戦連続負け無しや、後期から参加のソニー仙台を除くとリーグ最少失点という素晴らしい結果は、こういった全員の守備に対する意識の高さによるものなんでしょうね。

さぁ、この良い流れを県選手権決勝へ!
アルウィンのピッチを、パルセイロの選手達が躍動するオレンジのダンスホールにしちゃいましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.