ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
謹賀新年2012
遅ればせながら・・・
新年あけましておめでとうございます!

自分の三が日は例年通りガッツリ寝正月&TVスポーツ観戦三昧の“引きこもり生活”で、本日の上田・北向観音への初詣からゆるゆると始動。

厄払いのために一昨年から毎年この日に通っている北向観音様だが、おかげさまで前・本・後と3年続いた厄年も大きな病気や事故も無くめでたくクリアー。
オマケに、ココに初詣に行くようになってからはパルセイロが好成績を納め続けており、自分にとって縁起の良い場所であるようだ。(逆に、善光寺に初詣に行った年は必ずパルセイロが散々な目にあっている。 自分は善光寺さんとは相性が良くないのかな~・・・)

そんな訳で、今年も上田電鉄別所線の小旅行を楽しみつつ、終点の別所温泉駅から道の両側に出店が立ち並ぶ賑やかな参道を歩いて北向観音へ。
s-DSC_3047.jpg

ここで厄年明けのお礼と今年の家内や日本の平穏無事&贔屓チームあれやこれやの躍進を祈念し、去年のお守りをお返ししてお務め完了。
因みにおみくじの結果は『吉』。
願い事は『遅くして叶う』と出たが、“遅くして”とは年末の事?
そうなると、11~12月にはなにか願いが叶うのかな? そしてその頃はちょうどJFLのシーズン大詰め。
う~ん、こりゃ今年のパルセイロの優勝を暗示しているのかも・・・

そして長野に戻ったら、その足で善光寺へさっとお参りし、北向観音とセットの“両参り”を達成。
今日は北信地方は雪降りで、大勧進の池越しに見る山門の雪景色が何とも風流だ。
s-DSC_3050.jpg

さっき「善光寺は自分と相性が悪い」って書いたけど、もう初詣は済ませたからジンクスとは関係ないし、北向観音と善光寺どちらか一つだと“片参り”で効果がないとされてるけど、一気に両方を詣でてご利益倍増。
ヨシ、これで今年の運勢は万全だ!(←信ずる者は救われる?)

そして最後の締めは、八幡屋礒五朗の本店で今年のイヤーモデル記念缶をゲット。
s-DSC_3075.jpg
注:写真内の模型やヘッドマークは個人のコレクションであり、店では売ってませんよ。

今年のデザインは、長野電鉄で特急として長年活躍し、今年3月に完全引退となる2000系という事で、長電沿線に住み2000系に強い愛着のある“テツ”な自分にとっては2年連続の“どストライク”!
さすが我等が味方・礒五郎様、目の付け所がバツグンです。
(あと、今年のイヤー缶の隣に去年の在庫モデルも置いてあったので一緒に1個購入。礒五郎様、これに懲りず、パルセイロがJリーグに昇格したらまたオレンジ缶出してくださいね!)

これで自分の正月行事は全て滞りなく終了。
正月休みも今日で終わるし、明日からはまた日常の生活がスタートする。

さぁ、今年も仕事はソコソコに(←おいおい)、パルセイロを始めとしてスポーツ観戦を思いっきり楽しみますよ!

そして皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
明けまして、おめでとうございます。
『初夢』
○AC長野パルセイロ JFL 初優勝
 勝点68 21勝5分8負
 得点64 失点34 得失点差 +30
 得点王(25点) 藤田
 MVP      藤井
 ベストピッチ賞(新設) 
    南長野運動公園球技場
○改修工事決定  南長野運動公園球技場

追伸
予想はしていましたが、1日のローカル新聞1面を使って山雅の記事。小さくても、パル
セイロの記事が欲しかった。
J2は、開幕が早いし、試合数もJFLより8試合多い42試合。
パルセイロが目立つためにも、勝ゲームが多くなることを期待しています。


2012/01/04(水) 23:37:43 | URL | みんなで、南長野へ #-[ 編集]
みんなで、南長野へ様
今年もよろしくお願いします。
初夢の21勝5分8敗という数字、去年の成績を考えれば十分に達成可能ですね。
“2年目のジンクス”なんて吹き飛ばしてガンガンいってほしいものです。
そして、スタジアムについては今年中にハッキリした道筋ができたらいいですね。
松本の扱いについては、これは仕方の無い事でしょう。
多分、シーズンが始まってからも同じような感じになると思います。
でも、そんな事いちいち気にせず、我々は目の前の愛するチームの試合を思いっきり楽しみ、一生懸命応援して盛り上げていきましょう。
2012/01/05(木) 12:25:06 | URL | ぼー #-[ 編集]
今年も楽しいブログをお願いします。携帯から、アイホンにしたので、モバイルパルセイロが使えなくて困っています。沢山お友達増えたのに。
2012/01/05(木) 12:32:40 | URL | ずっとずっとオレンジ #-[ 編集]
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
平和で、応援するチームたちに良いことが沢山ある年になってほしいですね。

また、サッカー場やアイスリンクでお会いしましょう。
2012/01/05(木) 20:17:20 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
ずっとずっとオレンジ様
こちらこそ更新を楽しみにしております。
スマホは使えないコンテンツもあるからなかなか難しいですね~。
因みに自分はまだまだケータイ派です。

パオロロッシ様
今年もよろしくお願いします。
個人的に応援するチームが多すぎて観音様も大変でしょうが(笑)、お賽銭もはずんだし、国内の平穏も含めて何とか叶えてほしいものです。
2月末の東伏見には行かれると思うので、その時にお会いできたらいいですね。
2012/01/05(木) 21:00:38 | URL | ぼー #-[ 編集]
賀正です(・∀・)

まだ北向観音に(;´Д`)行ったコトないなぁ‥‥
そういえば

で、去年のイヤー缶は今年も継続するとか
2012/01/06(金) 08:32:30 | URL | やむっち #-[ 編集]
やむっち様
ども、賀正です。
確かにそちらからでは北向観音は行きづらいですよね。
かく言う自分も諏訪大社にはまだ行った事がありません。。。
別所温泉のあの界隈はこじんまりとしていて良い雰囲気なので、機会があったら行ってみてください。
で、去年のイヤー缶は継続販売ですか。
よかった~、また自分はてっきり去年の在庫がはけないのかと・・・あわわ。。
2012/01/06(金) 14:39:13 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.