ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
countdown
蔵出し写真館 5/26JFL第13節ツエーゲン金沢編(+やったぜレディース初勝利!)
昨日は本当に悔しいドローとなってしまったが、選手もチームも決して手を抜いたり油断した訳ではなく、勝利に向けて一生懸命頑張っていた。
そこで今日の蔵出しは、普段のプレー中の写真とは少し目線を変えて、チームの一生懸命さが伝わるような写真をピックアップしてみた。

s-写真00004
選手入場前、ゴール裏の“出囃子”の中でスタンバイする選手達。
腰に手を当てて凛として総立ちのメインスタンドを見据える#5大橋キャプテン、エスコートキッズの子と気軽に言葉を交わしている(ように見える)#10宇野沢選手、下を向いて集中力を高めている#22小川選手・・・と、それぞれの選手の個性が出ているが、全ての選手からも、そしてスタンドでタオルマフラーを掲げているサポからも、これから始まる試合に向けての緊張感や高揚感、そして強い“やる気”が伝わってくる。

s-写真00050
自陣深くで相手を厳しくマークする#14高野選手。
自分の座っている席からだと、サイドバックの選手はゴールライン側を向いてプレーする事が多く、なかなかメインスタンド側に向いてくれないので、高野選手のシャッターチャンスが少なくプレーの写真をあまり載せられないのが残念だが、このコーナーで採り上げずとも、耕平は間違いなくパルセイロには無くてはならない重要な選手だ。
話は少し変わるが、数年前にパルセイロの選手達と小学生との交流イベントに自分の甥っ子が参加した時、その母親(自分の妹)に「選手の中で誰が一番よかった?」と聞いたところ、「14番の選手は教え方が上手くて感心した」という答えが返ってきた。
自分はてっきり「誰々がカッコよかった」なんてミーハーな事を言うかと思っていただけに意表を付かれたが、これも耕平のクレバーさを証明するエピソードだ。

s-写真00001
ハーフタイムが終わり後半のピッチに向かう選手達に、ビブスを付けた#6佐田選手が細かくアドバイスを送っていた。
J2ザスパ草津での実績も多い佐田選手も、最近はなかなか出番がもらえずベンチを温める試合が多いが、試合には出ずともこうやってチームのために必死に頑張っている。
これからリーグが進んでいけば、必ず佐田選手の力が必要になる時が来るだろう。
その時まで、こうして豊富な経験から得られた事を、若いチームにしっかり伝えて支えていってほしい。

s-写真00128
そしてこちらは試合後。
いつものチーム全体でのミーティングの後、大橋キャプテンと薩川監督始めコーチ陣が、かなり長い間真剣に話し合っている姿が印象的だった。
昨日は確かに色々な課題が浮き彫りになった悔しい試合だったが、こうして終了直後の話し合いの中で問題を一つ一つ解決し、一歩ずつでも確実に前へ進んでくれればいい。
とりあえず次節、この話し合いの成果を都田のピッチで存分に発揮してほしいと願っている。


そして、そんな昨日のトップチームのモヤモヤを、レディースの面々が見事に吹き飛ばしてくれた。

プレナスチャレンジリーグ第8節
バニーズ京都SC 1(0-1・1-1)2 AC長野パルセイロ・レディース

祝、レディース今季初勝利!!!

公式HPのゲームシートによると、前半と後半のそれぞれ立ち上がりに速攻でゴールし、シュート数でも16本対5本と圧倒しての快勝という事だ。
バニーズといえば一昨年の秋にプレーオフで対戦し0-2で負けているが、その時の借りも返せたような気がして本当に嬉しい。
これで順位もJSCレディースと入れ替わり最下位脱出。
次節はホーム・南長野での静産大ボニータ戦。
このチームは、去年はWESTで4位・今年は現在7位と、順位で見ると今日とより少し上の実力ではあるが、今日の結果を自信にして、難敵を撃破し連勝といきましょう!!
コメント
この記事へのコメント
レディース勝利おめでとうございます!
選手たち、チーム関係者にとっても本当に嬉しい勝利でしょうね。

これからもがんばってほしいですね!
2012/05/27(日) 23:57:49 | URL | パオロロッシ #-[ 編集]
パオロロッシ様
いや~、やっと勝ってくれました。
怪我人続出でとても苦しんでいたレディースだけに、この1勝は自分も本当に嬉しいし、選手達にとっても勇気と力を得られたんじゃないかと思います。
2012/05/28(月) 18:30:15 | URL | ぼー #-[ 編集]
おひさるの写真みたら、サポーター6人程応援している光景が写ってますね。
やっぱり声援があるとないとでは違いますからね。
2012/05/28(月) 19:08:11 | URL | 某コテ #mQop/nM.[ 編集]
某コテ様
大原時代からの選手達にとっては、関係者だけではない一般のサポの応援は本当に励みになるでしょうね。
こういった応援も、そのチームの持つ“ステータス”としてクラブの価値を高めていく大切な要素になると思います。
2012/05/30(水) 08:06:37 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は本当に悔しいドローとなってしまったが、選手もチームも決して手を抜いたり油断した訳ではなく、勝利に向けて一生懸命頑張っていた。そこで今日の蔵出しは、普段のプレー中の...
2012/05/27(日) 23:44:46 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.