ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
カップ戦展望~前編~
HFLはこれからゴールデンウィーク明けの5月11日まで小休止で、その間に全国社会人大会と長野県選手権(天皇杯予選)のカップ戦が始まる。
既にパルセイロの公式HPでもひっそりと日程がアップされているが、これらを時系列に全国大会までまとめると、以下のようになる。
(なお、分かりやすいように全社の試合は、県選手権(天皇杯)の試合はに色分けしました。)

   4月29日(祝) 全社県予選 準々決勝 (リーバーフロント・13:30~) vsアザリー飯田
   5月4日(日) 全社県予選 準決勝 (南長野総合球技場・10:30~) 
   5月5日(祝) 県選手権 4回戦 (リバーフロント・10:30~)
   6月15日(日) 全社県予選 決勝 (南長野総合球技場・13:00~)
   7月20日(日) 県選手権 準々決勝 (南長野総合球技場・13:30~)
   8月9日(土) 県選手権 準決勝 (南長野総合球技場・17:00~)
   8月15日(金) 全社北信越大会 1回戦 (テクノポート福井スタジアム) vs石川県代表
   8月16日(土) 全社北信越大会 準決勝 (テクノポート福井スタジアム) vs福井県代表
   8月17日(日) 全社北信越大会 決勝or3位決定戦 (テクノポート福井スタジアム) → 3位まで全国大会へ
   8月31日(日) 県選手権 決勝 (アルウィン・13:00~)
   9月14日(日) 天皇杯 1回戦
   9月20日(土) 天皇杯 2回戦
   10月12日(日) 天皇杯 3回戦
   10月17日(金)~22日(水) 全社全国大会 (新潟県で開催)
   11月2日(日) 天皇杯 4回戦
     
     
     
   2009年1月1日(祝) 天皇杯 決勝 (国立競技場)

調子コイて天皇杯の元日決戦まで載せちゃいました。。。
あーぁ、早くそこまで行けるようなクラブになってほしいな~・・・(遠い目)

まぁそれはともかく、今年は松本山雅が全社県予選を免除されている事もあってか、去年は散々通ったアルウィンには県選手権決勝のみで、後は南長野かリバフロでの開催なのは非常にありがたい。

自分は29日の全社準々決勝はグランセローズのホーム開幕戦と重なるため欠席するが、その他の試合は全て行くつもり。
特に5月4日は、午前中にパルセイロの全社準決勝が行われる上、午後は同じ南長野で大原学園のなでしこリーグ(vs清水第八プレアデス)もあり、まさに『サッカー三昧』の楽しい一日になりそうだ。
(まさかとは思うが、4/29の準々決勝で敗退し、以降の青文字の日程が無くなる事のないように!)

それにしても、以前はゴールデンウィークといえばプロ野球やJリーグの試合を見にメチャ混みの中を県外へ出かけて行くのが定番だったが、パルセイロやグランセローズのおかげでわざわざ遠出しなくても県内でスポーツ観戦を楽しめるようになり、お財布にも優しくて嬉しい限り。

という訳で、今年のゴールデンウィークも信州のスポーツにドップリと漬かりたいと思う。
コメント
この記事へのコメント
どうもです!
本当に、今年はいちいちアルウィンまで出向く必要がほとんどないのが嬉しいですね。昨年は、公式戦絡みだけでも5回ぐらいは行ってましたしね・・(天皇杯を勝ち進んでいたら、更にもう2回は行くことになってた筈ですしe-263
それ故に、今年はもう取りこぼしが許されませんね。天皇杯も「彼ら」を破って優勝、そして全社も新潟への本大会の出場権の獲得をキッチリ果たしてもらいたいもんです。全社を本気になって戦うかどうかはリーグの行方次第でしょうが^^;
・・そういえば、5/4のなでしこの試合で大原が戦う清水第八って、我らが「タツヤ」のお姉さんが所属してるのと違いましたっけ?なでしこリーグのオフィシャルの選手紹介を見ると、「小田 彩香」という選手がいますが・・この人はそうなのかな?

http://www.nadeshikoleague.jp/nl/jsp/nl_team_data.jsp?teamid=12
2008/04/24(木) 22:25:46 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
橙☆ツナギ様、どーもです。
マジっすか?#8のお姉さんが清水第八にいるんですか!
貴重な情報ありがとうございます。
ところで、お姉さんも弟と同じようなプレイスタイルなんですかねー?
これで観戦の見所が一つ増えました。

それはそうと、ウチにとっては両大会とも県予選突破はもちろんの事、全社は全国大会出場、天皇杯は1回戦突破を是非とも果たしてほしいものです。
リーグ戦に比べるとどうしても影が薄い存在ですが、カップ戦も気合入れて応援していきましょうね!!
2008/04/25(金) 12:21:51 | URL | ぼー #-[ 編集]
#8、間違いないみたいですよ。
http://www.soccer-m.ne.jp/blog/blog-saya/daily/200711/14/
2008/04/25(金) 19:22:33 | URL | ざぶん #7HZFPmFw[ 編集]
ざぶん様、情報ありがとうございます。
ホントだ! これはもう正真正銘間違いようがないですね。
当日は、チームとしては大原学園を応援するけど、密かに清水の背番号4番に注目し応援しましょう。
ところで、やっぱり弟さんもスタンドでアネキの応援するのかな?
2008/04/25(金) 21:34:28 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.