ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
countdown
蔵出し写真館 6/30パルセイロ&グランセローズコラボ企画
先週末のパルセイロとグランセローズのコラボ企画では、昼間のJFLでセローズの選手がハーフタイムに来場してパルセイロへの激励の挨拶をしたり、夜のBCLではパルセイロの選手が始球式をしたりと、選手間の交流も行われたが、今日はその中からいくつかのカットを紹介しましょう。

s-写真00080
まずは昼間のJFL。
ハーフタイムにはセローズの“顔”ともいえる松商学園出身の#8竜太郎選手と、イタリアのプロリーグでプレーした経験もあるベネズエラ人の#99カルロス投手が、パルセイロのハッピを着込んだグラッツェ君と一緒に登場。
ここで挨拶した竜太郎選手は、夜の試合で途中出場し貴重な同点打を放ったが、これもパルセイロの激闘やサポの盛り上がりに刺激を受け、発奮しての結果だったんじゃないかと思う。
それと、グラッツェ君もオレンジのハッピがなかなかお似合いでしたよ!

s-写真00075
そんなグラッツェは、選手がインタビューを受けている間はサッカーボールを蹴ったり写真のように鼻の上に乗っけたりと、南長野のピッチでも普段と変わらぬお茶目ぶりを披露。
パルサポの子供達も手を振ったり声を掛けたりと、早くも人気者になっておりました。
ゆくゆくはパルセイロもこんな愛らしいマスコットを作って、グラッツェと競演できるようになれたらいいな~

s-写真00004
場面変わって長野オリンピックスタジアム。
始球式に臨むパルセイロの#2籾谷・#3大島・#20野澤の3選手が、試合前にセローズの控え選手とキャッチボールで肩慣らしの後、その選手達となにやら談笑していたが、一体どんな事を話していたんだろう?
いずれにしても、こうやって違う競技の選手同士が交流を持つ事は、お互いが新鮮な感覚で刺激しあってとても有意義だと思う。
先々週には#5大橋・#10宇野沢・#19向の3選手が同じようにセローズの選手達と話していたが、これを機会にお互いがもっと交流して、それぞれの良い部分を吸収し高め合ってくれたらと思う。

s-写真00013
そしていよいよ始球式。
モミ・シマ・ノザの3人がマウンドに上がり、大きく振りかぶってボールを投げた・・・と思ったら、3人の手から出てきたのはボールではなく、歌舞伎などで使われる“蜘蛛糸”だった。
(糸を出した後のモミの“ドヤ顔”と、キャッチャーではなくスタンドの方を向いてアピールしているノザに注目!)
さすがはパルセイロの“イロモノ担当”(?)のお三方、観客の意表を突くナイスボケであります!
・・・と、「掴みはOK」(←古いっス!)となったところで改めて普通にボールを投げる始球式を行ったのは言うまでもありません。
このシーンを見て、2週前に至極“まとも”な始球式をやったハシ・ウノ・向の3選手は、「あ~、オレ達もなんかボケをかますべきだった!!」と地団駄踏んだとか踏まなかったとか・・・

ところで、セローズの次は、もう一つの県内のプロチームであるバスケの信州ブレイブウォリアーズとも是非ともコラボしてほしい。
今季からヘッドコーチに就任する石橋貴俊氏は身長210cmでインパクト満点の風貌だし(石橋HC大変失礼!)、キャプテンの斉藤崇人選手はとってもイケメン。
しかも両者ともファンサービス旺盛で喋りも上手く、きっと南長野に呼んでも楽しい時間を作ってくれるだろう。
それに、長野市出身の宇都宮正選手や、もし来日していたら助っ人外国人選手にも出てもらいたい。
それから、専属チアチームのジャスパーズに試合前やハーフタイムなどに華麗なダンスやスタンツを披露してもらうのもいいだろう。
(ちなみに、ジャスパーズのユニホームの色はパルセイロと同じオレンジ+紺です)

パルサポの皆さんにはバスケの世界は未知の部分が多いけど、ウォリアーズの本拠地は隣町の千曲市だし、サッカーとバスケはシーズンがあまり重ならないから、ウォリアーズ側としてもチームをPRする絶好のチャンスだと思う。
それに、ウォリアーズのHPで「選手達がパルセイロの試合に駆け付けます」と告知すれば、熱心なあちらのブースターさん達も南長野に足を運んでくれるかもしれない。

bjリーグ開幕前の8~9月は南長野でのホームゲームが極端に少ないので、日程の調整はなかなか難しいものがあるとは思うが、せっかく同じ県内で活躍するクラブ同士、独自の活動で少ないマーケットを取り合うのではなく、積極的に交流してお互いのクラブが発展し選手が向上していけるように、是非ともウォリアーズとのコラボを実現させてくださいませ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週末のパルセイロとグランセローズのコラボ企画では、昼間のJFLでセローズの選手がハーフタイムに来場してパルセイロへの激励の挨拶をしたり、夜のBCLではパルセイロの選手...
2012/07/04(水) 06:13:07 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.