ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
試行錯誤はまだまだ続く・・・・
昨日は雨降りでメチャクチャ寒かったが、今日は一転して爽やかな青空。
自宅の近所では、パルセイロのエンブレムにも描かれているリンゴの花が既に7~8分咲きとなっていた。

そんな中、我々は地下に潜って今年のチャント&コールのレコーディング・・・・だったのだが、諸般の事情により本格的な音録りとはならず、これまでの2試合の中で見えてきた応援の課題や、まだ完全に出揃っていない選手個々のチャントの作成などについての話し合いがメインとなった。

応援については、基本的には今の路線で問題無いものの、具体的なシュチュエーションでどのチャントを選択するのか、チャントももう少し違うテンポのものが必要では、などなど、探していけばまだまだ課題は沢山ある。

もっとも、こういった応援に対する正解は一つじゃない訳で、色々とトライ&エラーを繰り返しながら少しずつ熟成されていくものだろう。
新しいチャントの案などもあるし、開幕戦で配布したチャント&コール集だけで終わりという訳ではなく、今後も少しずつ新作が追加されながら進化していくんだと思う。

また、選手個人のチャントについては、いい案が出てすぐに決まったものもあったが、なかなかアイディアが浮かばないものもあって、今日中に全選手が出揃うまでには至らなかったものの、案の出たものはとりあえずみんなで一度声に出して録音し、どんな出来になったか試聴してみた。

試合の中でのチャントは結構スンナリと案が出てくるものだが、選手個々のものとなると、なるべくその選手の個性や特長などのイメージに合ったものにしたいし、その選手が自分のチャントを聞いて気分よくプレーできるようにしたいし・・・・と色々思うところが多く、非常に難しいところだ。

ただ、これもあと少しで完成できそうなので、ゴールデンウィーク期間中のカップ戦の試合前後に話し合いながら、もしかしたら試合中に実際に試したりしながら(?)、しっかりと案を煮詰めていきたいと思う。

リーグ戦再開となる5月11日までには、何とか形にできるかな・・・・?
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
昨日は参加できず、すみませんでした。
結局、自分を含めその他何人かの方が出席しなかったので録音はナシとなったのでしょうか?試合が絡まず、しかもGWの初めの週末となると顔を揃わせるのもなかなか大変なものがありますが、なるべく早く、モノにして公開できるようにしたいですね・・。
2008/04/28(月) 20:12:25 | URL | 橙☆ツナギ #meqE6SNA[ 編集]
橙☆ツナギ様、どーもです。
欠席との伝言に「もしかして連れて行かれた・・・?」と少し心配しておりましたが、とりあえずご無事そうで何よりです。(笑)
日曜日は、鳴り物担当の2人が欠席だった事と、その他に選手チャントを考えてくるといった面々が来なかった事で全選手のチャントが揃わず、結局本格的な録音はナシとなりました。
リーグ戦再開までにはあまり時間もありませんが、GW期間は午前中の試合が多いので、それらの試合後にテンションがそれなりに高くなったところで録るのもいいかな~?ってな感じです。
何とか5/11までには形にしたいですが、まぁあまり焦って出来が悪くなるのもナンだし、しっかり話し合って良いモノを作りましょうや。

2008/04/28(月) 20:24:21 | URL | ぼー #-[ 編集]
4月16日の記事で5月4日の午後の「なでしこリーグ」についてありました。大原vs清水です。清水の選手の中に小田選手の姉がいるようです。密かに応援してあげてください。試合は、地元大原の勝利だと思います。
2008/04/29(火) 06:21:27 | URL | #-[ 編集]
名無し様、コメントありがとうございます。
清水第八の小田選手のお姉様の件は、以前このコメントに情報が寄せられてビックリしました。
プレイスタイルも弟似なんですかね?(笑)
という訳で、チームとしてはやはり大原を応援しますが、清水の#4も大いに注目して応援したいと思います。
あと、スタンドに弟がいるかも探してみましょう!(笑)
2008/04/29(火) 08:37:55 | URL | ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.