ぼちぼちいこか
AC長野パルセイロ・信濃グランセローズを中心に、スポーツいろいろ見聞録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
countdown
グッズをカスタマイズ
今日はオリスタでBCL観戦・・・・となるハズだったが、突然仕事が入ってしまい、残念ながら行く事ができなかった。
結果は新潟の絶対的エース・#55藤井の前に打線が沈黙し、セローズの先発#32高田は好投するも4試合連続で援護がなく0-1で惜敗してしまったようだが、両チームを代表する好投手同士の息詰まる投げ合い見たかったな・・・・
ついでに、今年からセローズの選手カードが毎試合1選手ずつ来場者に配られているが、今日配られた#1大村選手のカード欲しかったな・・・・

とまぁ今日の天気のように残念な日ではあったが、タダでは転ばないのがワタクシです。
明日のHFLの試合に向けて、パルセイロのグッズの1つであるMサイズのフラッグを、職場にある工具を使って仕事の合間にカスタマイズしちゃいました。

このMフラッグは応援の時に振るのにちょうど良い大きさなのだが、柄が少し長いため、チャントに合わせてハイスピードで振るにはその長さが少し気になっていた。
そこで、職場の弓ノコを使って旗の下に出ている持ち手の部分を半分にカット。
s-DSC_0042.jpg

そして、切り落とした方を短くなった持ち手部分にガムテープで巻き付け、グリップを太くした。
s-DSC_8046.jpg

このカスタマイズで旗が非常に持ち易くなり、チャントに合わせてカーレースのチェッカーフラッグを振る時のようにクルクルと高速で振る際もスムーズにできる。
s-DSC_8049.jpg

(手の出演 : 筆者@本邦初公開!)

そんな訳で、明日はこのフラッグを激しく振って雨雲を追っ払い、チームに勢いを付けてやろうと思っております。
みんなもグッズを自分なりに工夫して、楽しんで応援しましょう!!
(ただし、良い子は旗を振る時は周りによーく注意して振ろうね!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.